八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」「American Club (アメリカンクラブ)」さん

 

 

こんにちは!

八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです。

食べログ評価3.5「俺のフレンチ」をご自宅で【俺のEC】

今回ご紹介させていただくお店は、「American Club (アメリカンクラブ)」さんです。

 

何食べようかな~?

から始まるいつものお店選び!

この時間がメッチャ楽しい!

 

えっ!店頭に馬の像がある??

メッチャ気になる!そして、お料理も美味しそう!

今回はここに決まりだあ!

 

早速電話をして席の予約をします。

店員さんの対応はとても丁寧でこちらが恐縮してしまうくらいです。

 

そう!店員さんの対応が良いお店って、

料理が美味しいお店が多いので、今回も期待大です。

 

予約当日は徒歩で向かいました。

八王子駅北口から約3、4分くらいでしょうか?

 

コメダ珈琲店 八王子駅北口店さん手前の細い道を右折して

少し歩くと、目印にしていた馬の像が見えるではないですか!

 

写真のとおりだね!

えっ!入口のドアノブも馬の蹄なんだね。

 

メッチャいい感じ!

お店に入る前から期待度Maxです!

 

エントランス

 

エントランス

 

お店に入ると、こちらもメッチャいい感じ!

各テーブルに置かれたローソクの灯りがおしゃれ!

落ち着いた雰囲気でメッチャいい!

 

席に案内されると、

黒のソファーにいい感じの照明感!

いいね!American club!

 

メニューを見ながら、何にしようかな~?って

どれも美味しそうで迷ってしまう!

 

パスタも美味しそう、ピザも美味しそう!

ハンバーガーはメッチャ美味しそう!

まず、ハンバーガーは決まりね!

 

他のお料理はどうしようかな~?

いろいろと悩みましたが、

 

マルゲリータピザ

ベーコンチーズバーガー

ペペロンチーノ

レアチーズケーキ

 

にしました!

 

店員さんにオーダーして、

料理が運ばれてくるまでの間

お店のインテリアを見ていると、

 

あっ!壁にも馬の蹄がオブジェとして

飾ってあるじゃないですか!

メッチャおしゃれ!

 

お店作りのコンセプトが一貫していていいね!

 

まず、マルゲリータピザが運ばれてきました。

うっ!美味しそう!

そして、メッチャいい匂い!

 

マルゲリータピザ

 

マルゲリータピザ

 

チーズがた~っぷり!

もう、それだけでグーっ!

おなかもグーっ笑

 

ピザの生地はうすめで、

ピザの具をしっかり味わってくださいね!って

料理人の気持ちが伝わってくるね!

 

さっそく、お皿に取り分けて、

一口目を

パクっ!

 

うっ!うまい!

 

チーズもとろけて美味しいんだけど、

チーズと生地の間の具たちが

いい感じに味にうまみをプラスしているね!

 

これ、メッチャ美味しい!

生地もうすめだから、パリッとした食感がとてもいい!

 

そして、この食感にときどきやって来る

焦げの食感とほんの少しの焦げの匂い!

これがまたいい感じにピザの美味しさを

後押ししている!

 

メッチャ美味しいよ~っ!

 

2口目をパクっ!

 

うっ!うまい!

あっ!またやっちゃった~っ!

おっ!美味しい!だった~っ!

って、シナモンのいつもの小ネタ笑

 

次に運ばれてきたのは、

ベーコンチーズバーガー!

 

ベーコンチーズバーガー

 

ベーコンチーズバーガー

 

こちらもメッチャ美味しそう!

ヤバい!American clubいいね!

 

バンズもいい感じのかたさ!

パティもいい感じ!

そして、トマトがあ、あ、厚いよ!

レタスとドレッシングの量もいい感じ!

恐るべし、ベーコンチーズバーガー!

 

せっかくのハンバーガーなので、

大きく口を開けて、一口、

パクっ!

 

うん!美味しい!

パティに入った熱加減もいいね~っ!

 

そして、バンズとパティの絶妙な調和感が

いいね~っ!

 

あっ!今気づいた!

刻みたまねぎが入っている!

 

このシャキシャキ食感もいい感じ!

刻みたまねぎは、さすがザ八王子!って感じかな?

 

そう!このトマトの厚さとひんやり感もいいね~っ!

なんだろうな??

 

メッチャ美味しいよ!

 

次に運ばれてきたのは、ペペロンチーノ!

う~ん!いい匂い!

メッチャ美味しそう!

 

ペペロンチーノ

 

ペペロンチーノ

 

早く取り分けて食べようよ!

 

まずは、一口

パクっ!

 

お!美味しい!

 

麺がやわらか過ぎず、硬すぎず、絶妙な感じ!

この麺、美味しい!

 

そして、ニンニクの臭みはほとんどなく、

でもニンニクの味はしっかりしている!

だから、甘さを感じるのかな?

 

あっ!

オリーブオイルの味もメッチャフレッシュ!

 

このオリーブオイルにも

ニンニクの旨味が絡んでいるじゃん!

 

だから、このオリーブオイルがいい感じで

全体のうまみを閉じ込めているんだ!

 

このペペロンチーノ美味しいね!

 

ピザも、ハンバーガーも、パスタも美味しい!

やばいぞ!American club!

 

美味しいものを食べている時って幸せだよね!

と思いながら、至福の時を過ごしていても

終わりは来てしまいます、、、

 

あっ!という間に完食です!

 

甘いもの食べたいな!

だって、別腹じゃんか!

ということで、レアチーズケーキをオーダーしました。

 

どの料理も美味しかったな~っ!って考えていると

レアチーズケーキが運ばれて来ました。

 

レアチーズケーキ

 

レアチーズケーキ

 

うっ!美味しいそう!

実は、レアチーズケーキってメッチャ好きなんだよね!

 

まずは、イチゴを

パクっ!

 

イチゴの甘さに絶妙な酸味!

メッチャ美味しい!

やっぱり、イチゴって美味しいよね!

 

よく見るレアチーズケーキとはちょっと違うかな?

と思いつつ!チーズケーキを

パクっ!

 

うん?

レアチーズケーキのベースの口当たりが

じゃっかんのシャキシャキ感があり、

メレンゲのふわふわ感のように感じます!

 

初めての食感かも!

この食感もいいかも、美味しい!

 

いいね!このレアチーズケーキ!

 

二口目を

パクっ!

 

あっ!生地はしっとりめだ~っ!

生地もやわらかめで美味しい!

 

上のホイップ、中間のチーズケーキ層、生地を一緒に口に運ぶと!

 

それぞれがメッチャいい感じに調和していて、

美味しいよ~っ!

 

なんだろう??

あっ!

生地の甘味が、うま~く、全体をまとめているんだ!

 

料理って奥が深いんだね!

レアチーズケーキ美味しいよ!

 

どの料理もとても美味しくいただけました。

ありがとうございます。

 

また、来ようっと!

 

八王子市にお住まいの方はもちろん、

遠方からでも足を運んでみる価値のあるお店ですね!

ぜひ一度訪れてみては如何でしょうか!

 

次のお店でまたお会いしましょう!

それではまた。

管理人のシナモンでした!