八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」「星乃珈琲店 八王子堀之内店」さん

 

こんにちは!

八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです。

な!なんだ、このコーヒー!?

今回ご紹介させていただくお店は、「星乃珈琲店 八王子堀之内店」さんです。

 

そうなんです!

皆さんよくご存じの通りですが、

 

星乃珈琲店さんは全国展開されていて、

八王子にも2店舗(南大沢店、八王子堀之内店)がありますね。

 

そして、今回ご紹介させていただくお店は、八王子堀之内店さんです!

 

ドライブをしていると、

えっ!こんなところにも星乃珈琲があるじゃん!

場所は、野猿街道京王堀之内駅の近くです。

 

ちょうど小腹がすいていたので、寄って行くことにしました!

メッチャ楽しみ!

 

駐車場も広く、隣には

「牛たん焼き 仙台辺見 八王子堀之内店」さんが有りました。

こちらのお店は、別の機会に紹介させていただきます!

 

店内に入ると、星乃珈琲って相変わらずのいい感じ!

この雰囲気って落ち着くんだよな!

 

でも、いっつも満席に近い混雑!

みんなこの雰囲気好きそうだもんね?

 

運よく1席空いていたので待たずに座れました。

ラッキー!

 

メニューを見ていると、

期間と数量限定のガトーショコラがあるではないですか!

すかさず、店員さんに「これありますか?」って聞いちゃいました!

 

「ハイ、ございます」との事!

テーブルの下で小さくガッツポーズ!笑

 

もちろん、オーダーの1つは、”ガトーショコラ”に決まり!

 

さてさて、飲み物は何にしようかな?

飲みたいのは、コーヒーなんだけど?

 

星乃珈琲さんは、3種類のコーヒーがあるから

選ぶ楽しさがあるんだよね!

 

どれを選んでも美味しいいから、

その時の気分で注文しちゃいますね!

 

私は、飲み比べないと味の違いが分かりませんが、、、笑

 

そして、ネーミングがファンタジー

だって、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)ですよ!

 

まさに、星乃珈琲の”星”に掛けてなんだろうけど(間違っていたらすみません)。

商品名をつけられた方、Good!インパクトありありです!

 

あっ!定番のお店の名前がついている、星乃ブレンドもありますよ!

こちらも美味しいです!

 

織姫、彦星、どっちにしようかな~っ!

迷う!

 

でも今日は、彦星にしよっと!

 

店員さんに来ていただき、

ガトーショコラと

彦星ブレンドを注文です!

 

この時点で、テンションMaxに近く、

楽しみが止まらない!

 

待っている間は、店内を見回して

星乃珈琲のおしゃれな家具や絵などを見て

気分を高めていました!笑

 

まず、彦星ブレンドが運ばれてきました。

あっ!ガトーショコラと彦星ブレンド

一緒に運んでいただくこともできますが、

今日は、先にコーヒーを飲みたい気分でしたので

珈琲を先に持って来ていただきました。

珈琲

 

う~ん、いい匂い!ってコーヒー通ぶっていますが、、、笑

 

珈琲は熱めに入れられてきますので、

ゆっくりのめるから私は大変気に入っています!

 

一口すすって、珈琲って美味しいな~っ!

そして、なんだろう?落ちつく!

 

この時間ってメッチャ幸せ!

 

しばらく、至福の時間を過ごしていると、

ガトーショコラが運ばれてきました!

ガトーショコラ

ヤバい!メッチャ美味しそう!

 

ガトーショコラの周りに、いちご!

そして、ピスタチオアイス!

 

ショコラの宝石箱や~っ!って、

どこかで聞いたことのあるフレーズ!笑

 

どれから食べようかな~っ!

まずは、ショコラからかな?と一人でつぶやいています笑

 

スプーンを入れると!

う~ん!やわらかめのショコラだあ~!

 

そして、中からショコラが流れて来ます!

美味しそう~!!

 

スポンジと一緒にとけてきたチョコラを口に運んで

パクっ!

 

美味しいよ!!!

 

続けて2口目!

パクっ!

 

ヤバい!美味しい!

 

次は、イチゴを食べようかな~!

パクっ!

 

いちごの酸味がチョコの甘さを引き立てる!

このいちごも良い!

 

そして、またチョコラを

パクっ!

そのあいまに珈琲!

 

ヤバいループを見つけてしまった~笑

 

あっ!忘れていた~っ!

ピスタチオアイス!

 

こちらも、すくって口に運ぶと、、、

う~ん!うまい!あっ!美味しいでした笑

 

ピスタチオアイスって、コンビニでしか食べたことがなかったんだけど、

美味しいじゃんか~っ!!

 

ヤバい!また、ヤバいループを見つけてしまった!

 

チョコラ、いちご、珈琲、ピスタチオのループ!

そしてたまにブルーベリー笑

 

ゆっくり味わってお上品に食べていたつもり?でしたが、

多分、メッチャガッツいて食べていたはず!笑

 

お皿に何もなくなってしまったので、

ゆっくりと珈琲を飲みました!

 

あっ!珈琲が彦星で、ガトーショコラが織姫だったんじゃないかな?

と季節外れの七夕を思い出して、

オーダーした2品の組み合わせに大満足!

 

さすが!

星乃珈琲!恐るべし!

 

あ~美味しかったよ!

 

また、来ようっと!

 

八王子市にお住まいの方はもちろん、

遠方からでも足を運んでみる価値のあるお店ですね!

ぜひ一度訪れてみては如何でしょうか!

 

次のお店でまたお会いしましょう!

それではまた。

管理人のシナモンでした!