八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」  「牛カツと和定食 京都勝牛 セレオ八王子店」で贅沢な味わいに出会う

 

こんにちは、八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです!

全国の隠れた逸品が集う食品通販サイト「Jururi」

今回は、八王子の新たな名所「牛カツと和定食 京都勝牛 セレオ八王子店」に行ってきました。

2023年7月31日(月)のグランドオープンということで、まさに鮮度溢れるお店に足を運びました。

和の伝統と新しい食文化が共存するこのお店、美味しいだけでなく、心温まるエピソードもたくさん詰まっていました!

「牛カツと和定食 京都勝牛」のコンセプトは、京都勝牛の看板メニュー「牛カツ」を主役に、四季折々の食材で楽しむバラエティ豊かな「和定食」を提供する和食レストラン。

ここでは、伝統的な和食文化と「牛カツという新たな食文化」が共鳴し合い、美味しさと魅力を楽しむことができます。

 

私が選んだのは「牛サーロインかつ膳」。

お料理が運ばれてきた瞬間、ボリュームたっぷりのかつが迫力を見せてくれました!

食べてみると、ミディアムレアをおすすめされている通り、そのままでも美味しいですが、焼いて食べると一層深い味わいが広がります。

外はサクサク、中はやわらかい食感はまさに絶品。

 

3種類のソースも楽しめるのですが、特に注目なのが別添えのワサビ。

辛さが控えめで、まさに牛カツの味わいを引き立てるために作られたワサビです。

このワサビを使って食べると、牛カツの美味しさが一段と際立ち、思わず笑みがこぼれることでしょう。

「牛カツと和定食 京都勝牛 セレオ八王子店」は、新しい日本食のスタンダードとしての地位を確立しようとするブランドの一環として、美味しさだけでなく、和の魅力も感じられる場所です。

和食と新しい食文化の出会いを、ぜひこのお店で楽しんでみてください!

また、「牛カツ」の新しい一面を味わう旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

全国の隠れた逸品が集う食品通販サイト「Jururi」

 

次回のグルメレポートもお楽しみに!

これからも、さまざまなグルメスポットを訪れ、その魅力をお伝えしていきます。

美味しい食事と素敵な時間をお過ごしください!

それでは、またお会いしましょう。

管理人のシナモンでした!