八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」  自然薯と蕎麦の魅力が満載!八王子の「高尾の桜」で極上の和食体験

 

こんにちは、八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです!

麺匠の一杯を全国へお届け 本格冷凍麺工房武蔵野

 

今回は、八王子の隠れた名店「自然薯とそばの店 高尾の桜」に足を運んできました。

ここでは、本物のお蕎麦の美味しさと素朴な魅力が詰まっており、一度食べたら虜になること間違いなしです。

 

「高尾の桜」は、まさに隠れ家的な存在。

一歩足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気と温かな空間が迎えてくれます。

こちらのお店は、お蕎麦が自慢で、その味わいは一度食べると忘れられないほど。

メニューも豊富で、さまざまなお蕎麦料理が楽しめます。

 

とろろそば、天ぷらそば、しめじ天ぷらそばなど、バラエティ豊かなお蕎麦が楽しめます。

蕎麦の香りとコシ、そしてとろろのねっとり感が口いっぱいに広がり、心地よい満足感をもたらします。

特にしめじ天ぷらそばは、サクサクの天ぷらとの相性が抜群で、一口食べれば虜になること間違いありません。

また、天丼もおすすめ。

プリっぷりのエビが2匹ものっており、サクサクの衣と相まって絶品の味わいが広がります。

特製のたれも絶妙で、何度でも食べたくなること間違いありません。

 

そして、こちらのお店の極めつけは「カレーうどん」。

知る人ぞ知る隠れた人気メニューで、香り高いうどんと独特のカレーがだしが絶妙に絡み合い、食欲を刺激します。

ぜひ一度試してみる価値がありますよ。

 

最後に、デザートとして楽しむあんみつも見逃せません。

あんこと白玉、シロップが絶妙なバランスで調和し、ほっと一息つける一品です。

ぜひ食事の締めくくりにオーダーしてみてくださいね。

麺匠の一杯を全国へお届け 本格冷凍麺工房武蔵野

八王子の「自然薯とそばの店 高尾の桜」は、素朴ながらも本物の和食の美味しさを楽しめる穴場のお店。

一度訪れると、その魅力に心を奪われ、また訪れたくなることでしょう。

ぜひ、八王子の味覚を堪能するために足を運んでみてください!

 

次回のグルメレポートもお楽しみに!

これからも、さまざまなグルメスポットを訪れ、その魅力をお伝えしていきます。

美味しい食事と素敵な時間をお過ごしください!

それでは、またお会いしましょう。

管理人のシナモンでした!