八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」「けいの家 八王子本店」さん

 

こんにちは!

八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです。

毎月3銘柄がポストに届く日本酒飲み比べの定期便「SAKEPOST」

 

今回ご紹介させていただくお店は、「けいの家 八王子本店」さんです。

 

何食べようかな~?

から始まるいつものお店選び!

この時間がメッチャ楽しい!

 

どこに行こうかな~ってお店探しをしていると、

うん?けいの家?

 

メッチャ気になるネーミング!

気になったら調べなきゃだね!

 

ここ、よさそうじゃん!

よし!今回はここ「けいの家」に行こうっと。

 

ということで、けいの家さんに電話して座席の予約。

店員さんが元気でメッチャいい感じ!

 

これは、お店も期待できそう!

楽しみだな~っ!

 

当日はJR八王子駅から行きました。

JR八王子駅から京王八王子駅に向かい

 

京王プラザホテルを過ぎたら、すぐに斜め右側に曲がり、

そのまま道沿いを進むと

 

住宅街に照明で照らされたお店を発見!

駅から徒歩5,6分というところでしょうか?

 

 

お店の外観もいい感じ!

ちょっと楽しみでウキウキしながら暖簾をくぐると、

 

すかさず、「いらっしゃいませ!」と元気な声。

いいんじゃない!期待度が上がります!

 

予約していることと名前をお伝えして、

席に案内されました。

 

お店の雰囲気はなんか?懐かしくて、

そして、八王子っぽくって、いい感じ!

 

この雰囲気好きだな~っ!

店に入ると、左手前のテーブル席に案内されました。

 

お店の奥からしゃべり声が聞こえて来ていたので、

まだ奥に座敷がありそう?

 

メニューを渡され、本日のおすすめを聞いている間に

2組のお客さんが来て、奥に通されていました!

 

結構お客さんが来るんだな?

かなり、人気があるお店なのかも?って思いつつ

 

メニューに目を戻すと、

美味しそうな料理がズラリ!

 

メッチャ期待できそう!

料理の種類も多いので悩むよ~っ!

 

注文したのは、

鶏ザンギ

アジフライ

バジルチーズピザ

ビール

サワー です。

 

料理ができるまでの間、お店を見回していると

ところどころに八王子を感じます!

地域密着のお店かもね?

 

そして、店員さんの雰囲気も良く、

料理人さんも丁寧なお仕事をされていますね。

 

いいね!けいの家!

 

まず運ばれてきたのは、バジルチーズピザ!

やわらかめの生地に

とろ~んとしたチーズとバジルがいい感じにミックスされていて

ちょっと期待できそう!

 

そして、バジルのいい匂いが食欲をそそる!

えっ!バジルピザって頼んで正解だったんじゃない!

ってちょっとテンションが高くなってきました笑

 

さ~っ!食べようかな?

 

まず、一切れ取るとチーズがとろ~ん!

すかさず、とろ~んしている

チーズをパクっ!

 

ピザってこの一口目がたまらないよね~っ!

そして、美味しい!

 

えっ!バジルってチーズにあうじゃん、意外。

でも、このチーズとバジルのコンビっていけるんじゃない!

 

新たな発見にメッチャ幸せ~っ!

いいね、バジルピザ!

 

2口目を

パクっ!

 

今度はバジルとチーズの最強コンビが

ファイトした結果、チーズの勝ち~っ!

 

チーズってやっぱりうまいよね!

あっ!美味しいよねだった!

と、いつものシナモンです笑

 

3口目でピザの耳を

パクっ!

 

耳はやわらかめ!

最近、生地の厚さが薄めで食感固めが多い中、

 

生地は厚めでやわらかい食感ってのもいいね!

これは、これで癖になるかも!

 

いいんじゃない、バジルピザ!

 

次にアジフライが運ばれてきました!

えっ!ぶ厚い!しかも大きい!

 

よく見るアジフライって、

薄っ!ってのが多いから、明らかに違うよね!

 

このぶ厚いアジフライは

メッチャ期待しちゃう!

 

このアジフライに何の調味料をかけようかな?

 

ソースかな?タルタルかな?

どうしようかな~?

うん~っ??悩む!

 

よし、決めた!

 

タルタルは後にして、まずはソースでしょう!

 

ソースをかけて、一口分に切ってから、

パクっ!

 

熱っ!衣はサクサク、そして中はしっとりふわふわ!

ソースが合うじゃん!

このアジフライ、うまい!

 

次は、タルタルをかけて食べてみようっと!

そう、タルタルは自家製で美味しそう!

 

タルタルをかけたアジフライは、

見た目からも美味しそう!

 

そして、タルタルをのせたアジフライを

パクっ!

 

う~ん!タルタルも美味しい!

いいね!タルタルとアジフライのコンビ!

 

どっちがいいかな~っ?

ソース?タルタル?

 

個人的には、タルタルの方が美味しいかな!

でも、ソースも負けていないね!

何て考えながら、アジフライの美味しさに感動していると、

 

鶏ザンギが運ばれてきました!

 

鶏ザンギは、いわゆる鶏の唐揚げですね!

味付けの違いで名前も変わるようですが、、、

鶏ザンギ

やっぱり、ザンギは揚げたてが最高!

一口パクっ!

 

熱っ!ふーふー!ホクホク!

そして、ジューシー!

 

メッチャ!美味し~い!

いいじゃん、鶏ザンギ!

 

そもそも、鶏からが好きだから、

ザンギが好きなのは当たり前かな?

 

って一人ボケ、一人突っ込みをしつつ笑

 

鶏ザンギを味わいます!

 

この、鶏ザンギのちょっと濃いめの味付けが

たまらない!

 

そして、味付けに少しのニンニクがきいている!

やっぱり、ニンニクのパンチ力ってすごいね!

 

ザンギにはやっぱりニンニクがあうね!

ニンニク最高!って、言っちゃいそう笑

そして、普段なかなか食べられないニンニクの罪悪感を感じながら笑

 

2口目を、

パクっ!

 

鶏肉って、こんなにやわらかかったっけ?

ってくらいにやわらかく揚がっている!

 

ザンギのまわりはカリッと、そして中はふんわり!

ジューシー!

シェフの腕もいいんじゃない!

 

次は、レモンを絞ってかけて食べてみようかな?

 

フレッシュレモンがついているので、

ザンギにレモンを絞ってかけてみると、

レモンでザンギのまわりがしっとりしてきたじゃないですか!

 

「う、うまそう!」、じゃなくって、「お、美味しそう」だった!

と、今日2回目の反省笑

 

でも、ヤバい!何故か、レモンを絞ると口の中がすっぱくなる笑

すっぱくなった口のまま、レモンのかかったザンギを

 

パクっ!

 

今度は、まわりがしっとりしてレモンの味もあいまって、

また、これもいい!

 

そして、相変わらずの鶏肉のふんわり感!

美味しいね!

 

ザンギ最高!

 

一気に食べちゃいました笑

美味しかったよ~!

 

ごちそうさまでした!

 

また、来ようっと!

 

八王子市にお住まいの方はもちろん、

遠方からでも足を運んでみる価値のあるお店ですね!

ぜひ一度訪れてみては如何でしょうか!

 

次のお店でまたお会いしましょう!

それではまた。

管理人のシナモンでした!