八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」「神戸元町ドリア」さん

 

こんにちは!

八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです。

【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える

今回ご紹介させていただくお店は、「神戸元町ドリア セレオ八王子店」さんです。

 

お腹すいた、何食べようかな?

とりあえず、セレオの上に行こうか?

 

そう! 八王子駅ビル「セレオ八王子」北館の9階と10階は、

レストラン・カフェ フロアーなんですよ!

 

何を食べるか困った時のセレオ!って感じでしょうか?笑

早速、9階フロアーにあるレストランマップを見ます!

 

中華にしようかな?

パスタにしようかな?

とんかつも美味しそう!

 

あっ!ドリアがあるじゃん!

“そうだ、ドリアにしよう!”って、

 

確か?JR東海のCMだったと思いますが、

“そうだ、京都行こう!”の音楽(私のお気に入り)が流れてきました笑笑

 

と!全く関係ない事を考えつつ、

ドリアが食べられるお店がある10階に行きます。

 

10階について、どこかな~って探していると、

あっ!あった!

目的の「神戸元町ドリア」さんを発見です。

 

お店は、壁が無く開放感バツグン!ですね。

いいんじゃない!

楽しみだね。

 

お店に入ろうとしていると、

入り口にショーケースを発見です!

ショーケース

ヤバい!どれも美味しそう!

チーズ好きにはたまらないかも!

 

えっ!ハンバーグも美味しそう!

オムライスも!

 

マジ!パフェもたくさん種類があるじゃん!

あっ!お子様プレートのたまごに顔文字笑笑

 

ここ、いいんじゃない!って思いながら店内へ、

席に通されると店員さんから

「机のタブレットで注文をお願いします」とのこと。

 

どれも美味しそうなんだけど、

ショーケースで食べたいものを決めておいたので

あとはタブレットで探して注文するだけ!

 

でも、いざ食べたいものを見つけるものの、

その他のどれもが美味しそう!

ヤバい!目移りしっぱなし笑

 

数分悩みましたが、初恋?を大切にして注文です。

 

クアトロフォルマッジドリア

パルメザンのカルボナーラ風ドリア

チーズケーキパフェ

 

を注文しました!

チーズ好きにはたまらないかも!

 

注文したものが出来るまで、

それ以外にどのような種類があるか

タブレットで見ておきます。

 

これも食べたいな!

あれも食べたいな!

これも美味しいそう!

あれも美味しそう!

 

いや!どれも美味しいそう!笑笑

笑いが止まらないよ~っ!

 

ってお腹がぐーっ!ってなって、

恥ずかしい思いをしていると、

 

初めに、クアトロフォルマッジドリアが運ばれてきました。

クアトロフォルマッジ

チーズの何とも言えないいい匂い!がしてきて、

また、お腹がなっちゃいました笑笑

 

チーズをすくうとチーズが、

とろ~ん、とろ~ん!

 

チーズってこんなに伸びたっけ!って思いながら、

とろ~ん、とろ~んのチーズを

フォークに絡めながら、口に運ぶと、

 

熱っ!

でも口の中でチーズがとろけるよ~んっ!

 

チーズってこんなにうまかったっけ!

あっ!美味しいでしたね笑

 

クアトロフォルマッジドリア、この時点で既におそるべし!

更に、食べ進めていると!

 

あっ!チーズの下にチキンが、かくれんぼ!

みいいつけた!って感じ笑

 

チキンをチーズと一緒にすくって、

パクっ!

う~ん!美味しいじゃん!

 

このメニューを選んで正解!

やっぱり、第一印象って大切!

 

次に、パルメザンのカルボナーラ風ドリアが運ばれてきました!

パルメザンのカルボナーラ風ドリア

こちらも、チーズのいい匂い!

 

やっぱり、ドリアって、チーズも食べられて、ごはんも食べられて

最高!ってテーブルの下で小さくガッツポーズ!

 

こちらも美味しいですね~っ!

たまご(卵黄)がとても良いアクセントになっているんだよね!

 

たまご入っているから、味が少し味がマイルドになる。

そうか!このマイルドさが美味しいんだな!

 

こちらもパクパク食べちゃいます!

 

ドリアを2つオーダーしましたが、

チーズが重くなるわけでもなく、

 

量もそこそこあったのですが、

あっ!と言う間に食べちゃいました!

 

ドリアを食べ終わっちゃったので、

チーズケーキパフェを持ってきていただきました。

 

チーズケーキパフェって、

どんなのかな?

いまいち想像ができないよ~!

 

チーズケーキパフェが運ばれて来ました!

お~っ!パフェにチーズケーキが刺さっている??

 

チーズケーキがでかい!

そして、美味しそう!

楽しみ~だあ!

 

うん?でも、このチーズケーキはどうやって食べる??

え~い!手でとっちゃえ!

 

おっ!冷たいじゃん!

チーズケーキを手で取って

お口にパクっ!

 

うん!美味しい!

このチーズケーキ美味しいじゃん!

 

チーズケーキパフェって楽しめそう!

次は、ソフトクリーム!

パクっ!

 

苺ジャムとソフトクリームが絶妙!

これまた、いいね!

 

その下は、コーンフレークかな?

パクっ!

 

サクサク感が良いね!

パフェはやっぱりコーンフレークかな?

 

あっ!コーンフレークって言うと、

オカんが言っていたあの!コーンフレークって

時々、M1ネタが入って来ちゃうね!

 

えっ!シナモンってお笑い好きなの??笑

シナモンの話は置いて置くとして。

 

チーズケーキパフェっていい感じだね~!

そうなの!メッチャ美味しくって、

どことなく懐かしさがあふれている感じ!

 

ドリアと一緒にパフェも食べれるなんて思ってもみなかったよ!

 

ドリアもパフェもメッチャ美味しかったです!

ごちそうさまでした!

メッチャ満足です!

 

神戸元町ドリア セレオ八王子店」さん

 

また、来ようっと!

 

次のお店でまたお会いしましょう!

それではまた。

管理人のシナモンでした!