八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」「PIEMONTE(ピエモンテ)」さん

 

こんにちは!

八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです。

安心・安全でヘルシーなお肉を、年中無休で365日お届け【ミートガイ】

 

今回ご紹介させていただくお店は、「PIEMONTE」さんです。

 

何食べようかな~?

から始まるいつものお店選び!

 

毎回この時間がメッチャ楽しい!

 

今回は、”ピザ“を食べるって決めているんだよね笑

そして、お店もPIEMONTEさん決めているんだ~っ!

 

ロケーションは、京王八王子駅から徒歩2,3分くらいで、

JR八王子駅からは5,6分くらいでしょうか。

 

PIEMONTEさんは、充実したワインと

本場のピッツァが楽しめるカジュアルイタリアンのお店のようです。

 

何故、今回PIEMONTEさんにしたかと言うと、

本当はもう少し早く伺うつもりだったのですが、

行こうとしていた日が2週連続して貸し切りだったのです!

 

そんなことある?って感じでしたが、

これって、お店が人気あるってことだよね!

 

だから、予約できた時が行くときだよね?

ってメッチャ前向きな考えで予約の電話をしちゃいました。

 

今週は予約できる!とのことだったので

行くことにしちゃいました笑笑

 

って言うことで、今回はPIEMONTEさんに伺いま~っす!

 

当日は、JR八王子駅から徒歩で伺いました。

5,6分くらいでいたと思います。

 

お店の目印としては、京王八王子駅前の大きな病院の手前の細い路地を曲がって50メートルくらい進むと左側にPIEMONTEさんが有りました。

 

行き過ぎても突き当りが公園なので、

その手前の左側って覚えておけば迷子にはならないかな?

 

おっ!オープンテラスが見えました。

もう少し暖かくなったらオープンテラスもいいかも!

って思いながらお店の入り口に向かいます。

 

入口の右側に置かれた、こぶたの料理人のオブジェがメッチャ可愛い!

こぶたちゃんに挨拶しながら、お店に入ります。

エントランス

メッチャいい感じの雰囲気のお店です!

このお店が人気なのが分かるような気がします!

期待できそう!

 

おっ、こちらのお店にもピザ窯があるではないか!

窯で焼いたピザってメッチャ美味しいんだよね!

ピザの注文は決まりだ!

 

一番奥の窓際の予約席に通されました。

テーブルに置かれたろうそくのやさしい灯り、

窓から見える景色もいい感じ!

 

お腹、空いたね!

何食べようかな?って

 

食欲には勝てずにメニューを見ていると、

えっ、選べないよ~っ!

だって、どれも美味しそうなんだも~ん!

 

メッチャ迷う!

でも、ピザは決まりだよね!

 

あとは、何にしようかな~っ!

しばらく悩んで、料理はこれらを注文しました。

 

クアトロフォルマージ

和牛挽肉とナスのボロネーゼ

ガーリックトースト

 

どれも美味しそうでしょう!

メッチャ楽しみ!

 

お店のインテリアを見ていると、いろいろな可愛いオブジェを発見しました。

皆さんもお店に足を運んでオブジェを見つけてくださいね!

 

ドリンク

オブジェ探しをしていると、

クアトロフォルマージ

が運ばれてきました!

 

クアトロフォルマージ

メニューに書かれていた”4種のチーズピザに

はちみつをかけて”の通り、

 

大量のチーズがのっているからなのか?

チーズのいい匂いに、メッチャ食欲がそそられます!

 

生地は、シナモンの好きな薄めで、

生地の周りの焦げ目がいい感じ!

 

早速一切れを取って、

パクっ!

 

うっ!うまい!

チーズが、”とろ~ん”っとしていて

 

生地からチーズがこぼれちゃうよ!

でも、そのチーズのこぼれたところを!

 

パクっ!

美味しいね!

 

何とも言えない幸せを感じちゃうね!

美味しいものを食べると”なんか笑っちゃう!”

 

次に運ばれてきたのは、

ガーリックトースト

 

ガーリックトースト

こちらも、美味しそう!

メッチャいい匂い!

 

たまらないよ!

早く食べたい!

 

食べようとして取ったら、あつっ!

でも、気にしないもんね笑笑

 

お口にパクっ!

美味しいガーリックが口の中に広がる!

 

そして、鼻からガーリックの香りが抜けていく。

ヤバい!

 

美味しいぞ、このガーリックトースト

パンの周りの焦げた部分の食感と匂いが

何と言えないアクセントをガーリックに加えているよ!

 

いいね!美味しい!

 

そして、パンにしみ込んだガーリックが美味しい!

ガーリックを少し”すすっちゃった”笑笑

 

それくらい、たっぷりのガーリックが使われているんだね。

一気に食べちゃったよ!

 

ガーリックトーストの余韻を楽しんでいたら、

和牛挽肉とナスのボロネーゼが

運ばれてきました!

 

和牛挽肉とナスのボロネーゼ

これも美味しそう!

PIEMONTEさん最高!

 

お肉のいい匂いがする!

そして、ナスがメッチャフレッシュだね!

 

見て分かるんだから!

さらには、めんの太さも良い感じ!

 

想像しただけで、美味しそう!

早く食べたいよ!

 

早速、ボロネーゼを取り分けて

一口、パクっ!

 

う、うまい!

あっ!美味しいだった!と、

ここで”シナモンの小ネタ”をはさみます笑笑

 

挽肉の味付けがめんの硬さといい感じあっている!

そして、具の量が絶妙なんだよ。

だからだ!ボロネーゼがめんにメッチャ絡まっている!

美味しいね!このボロネーゼ!

 

でも、まだお楽しみがあるんだよ~っ!

それはね!

 

ナス!

メッチャフレッシュ!

 

ボロネーゼにナスをのせて、フォークで絡めて

一口、パクっ!

 

う、う、うまいよ~っ!

ナスってこんなに美味しかったっけ??

って聞いちゃいました笑笑

 

このナスの火加減もメッチャいい感じ!

ボロネーゼの味がナスに絡んで、

ナスの味が引き立つ!メッチャいい!

 

ナスって!脇役じゃないね、ちゃんと主役にもなれるね!

ナスって最高!

 

ナスが”ちょっとね”と言う方もぜひ食べて見てください。

価値観変わっちゃうかもよ!

 

そして、ボロネーゼとナスの量も良いんだよね。

最後まで具が残っていて、

めんと一緒に食べきれる量なんだよね!

 

シェフのやさしさを感じちゃいました!

シェフありがとう!

 

そうこうしているうちに、いつもの通りに完食!

全部がメッチャ美味しかった!

 

どの料理もとても美味しくいただけました。

ありがとうございます。

 

また、来ようっと!

 

八王子市にお住まいの方はもちろん、

遠方からでも足を運んでみる価値のあるお店ですね!

 

ぜひ一度訪れてみては如何でしょうか!

 

次のお店でまたお会いしましょう!

それではまた。

 

管理人のシナモンでした!