八王子の美味しいお店みいつけた!

八王子の美味しいお店を見つけて八王子を盛り上げるためのブログ

「知らないと損する八王子食べ歩き〜美味しいお店をおすすめ!〜」「No.8 PIZZERIA」さん

 

こんにちは!

八王子をこよなく愛するブログ管理人のシナモンです。

【Pizza Studio Tamaki】

今回ご紹介させていただくお店は、「No.8 PIZZERIA」さんです。

 

ピザ食べたいね!

からお店探しが始まりました。

 

えっ!

美味しそうなビザのお店があるじゃん!

 

それも石窯がお店にあるみたい!

これって、もう美味しいが決まりじゃない?

 

早速お店に電話。

お店には平日にお伺いする予定でしたが、

満席でお食事ができないと困るので予定日をお話ししたところ、

念のため予約した方がよいとのことでしたので、

その場で予約をさせていただきました。

 

店員さんの応対もよくてGood!

今回もメッチャ期待できそう。

 

当日は、JR八王子駅から徒歩で伺いました。

時間にして4、5分で「No.8PIZZERIA」さんに着いたかな?

駅近な印象です。

 

お店の近くに行くとライトアップされたおしゃれな空間が飛び込んできました!

あっ!あれじゃない?

メッチャ期待が高まります!

No.8 PIZZERIAさんの外観

お店に着くと期待以上の雰囲気に気分も最高潮です!

ドアを開けると、ピザ窯が目に飛び込んできました!

 

ヤバい!もう美味しそう!

いきなりテンションが上がります!

 

店員さんもおしゃれな方ですね!

予約していることをお伝えして案内された席に着くと、

テーブルに茶色いおしゃれなペーパーエンベロープ(*)が!

 

(*)ペーパーエンベロープ:いわゆる封筒ぽいものです笑

 

中を見ると、ナイフ、おしぼり、スプーンが入っていました。

えっ!初めて見たけどおしゃれじゃない?

 

テーブルのメニュー表を見ていると

店員さんがテーブルのメニュー表のほかに、

タブレットでおすすめのメニューを紹介してくれます。

 

さらには、黒板にもその日のおすすめメニューがありました。

メニューが豊富でどれも美味しそうなので、目移りしちゃいますよ!

 

初めて伺ったので、いろいろ悩みましたが、

ピザとパスタとあと何か好きなものを頼むことにしました。

 

料理は、

マルゲリータと卵

自家製ラザニア

フライドポテト

自家製レモネード

コカ・コーラ

 

を頼みました。

 

まず、コカ・コーラとレモネードが運ばれてきました。

コカ・コーラは、コーラ瓶とグラス!

 

瓶からグラスに移すっていいよね!

この移すことをするだけでコカ・コーラが美味しくなっちゃう!

コカ・コーラマジック!

 

次にレモネードが運ばれてきました。

この時点で美味しそうな雰囲気!

レモンもいい感じに入っています。

 

レモネードを一口飲むと、

えっ!美味しいじゃん!

 

甘すぎず、それでいてレモンがいい感じに混ざっていて

若干のレモンのとろけぐあいが最高!

 

レモンがフレッシュだったので、

ストローにレモンの種が入ってしまい

最初の一口がすすれない!

ちょこっとしたハプニングがありました笑

 

飲み物美味しいじゃん!と、料理に期待が膨らみます!

 

次に運ばれてきたのはピザ、「マルゲリータと卵」。

ピザのみみもいい感じに焦げていて、メッチャ美味しそう!

マルゲリータと卵

マルゲリータと卵

えっ!ピザの真ん中にとろ~りとろけそうな卵がのっている!

初めてみたよ!

 

人って美味しそうなものを見るとメッチャ興奮する!

ピザにスプーンが付いて来たので、

これどうするの?わからないよね?だったので、

店員さんに聞いちゃいました笑

 

卵がとろけているからスプーンですくって

ピザにのせて食べるために使うとのこと笑

 

早速、教えていただいた通りにピザを取り分けて

とろけた卵をピザにのせて食べてました!

 

うっ、う、うまい!

もっとお上品に、おっ、お、美味しいでしたね笑

 

生地はいい感じにもっちりしていて私好みかな?

そして、みみのこの焦げ具合が最高です!

食べたときにメッチャ良いアクセントになるね!

 

そして、とろけた卵がこれまた良いアクセントになるよ!

マルゲリータと卵の組み合わせ、最高!

 

ヤバい!美味しい!癖になりそう!

 

次に運ばれてきたのは、フライドポテト!

こちらは、細切りポテトと厚切りポテトのハイブリッドです。

フライドポテト

ポテトが運ばれてきたときに、ケチャップをリクエスト。

どうやら、お店にはケチャップはなかったようです。

 

店員さんがケチャップを外で入手しようとしていたので、

そのままでよいですとお伝えしました。

 

店員さんありがとうございます!

店員さんのやさしさにメッチャ癒されました!

 

フライドポテトですが、表面に少しだけノリがふりかけてあり、

このノリと塩の塩梅が最高です!

 

とくに、厚切りポテトがメッチャ美味しい!

これを食べにこのお店に来てもよいかも!

 

次に運ばれてきたのは、自家製ラザニア!

取り分けをしなくて良いように初めから分けて作っていただけました。

 

ラザニアって美味しいんだね!って好きなメニューが増えちゃったかな!

チーズのとろけ具合が絶妙!

ラザニア

作りたてだからかもですが、チーズのとろとろ感が良いよ~!

そして、中のソースが

チーズとチーズの間で味変をしてくれるので、

最後までチーズの味を楽しめる一品です!

 

美味しかった!

 

アッという間に完食!

ごちそうさまでした!

期待以上です!

 

お会計は、テーブルチャージでしたので、

店員さんに声掛けしてお支払いをしました。

 

帰るときにお店の方々が手を止めて、

「ありがとうございました」って皆さんが言ってくださりました。

 

お忙しい時間帯でしたので、なかなかできることではないですね!

 

お料理も、ドリンクも、お店の方も、お店の雰囲気もとてもよいお店でした。

 

また、来ようっと!

 

八王子市にお住まいの方はもちろん、

遠方からでも足を運んでみる価値のあるお店ですね!

ぜひ一度訪れてみては如何でしょうか!

 

次のお店でまたお会いしましょう!

それではまた。

管理人のシナモンでした!